忍者ブログ
2ヶ月間でBでL的要素のある同人誌10kg買ってました。 あと、フィギュアが机に収まりません。 でも妹と相部屋です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キョンに色々ご無体をはたらいてます。
今回使用したのは

2ef3237e.jpg









 

        娘っこ3人と、


9f14e43f.jpgd46d03de.jpg












      一般人キョンです。

PR
忘れもしません2008年元旦。
ニコ動のおかげでちゃんと本編を見ていないのにも関わらず、そのルックスと不憫な境遇から古泉にベタ惚れしてしまった直後のお話です。



その日は、幼馴染の友人2人と、小学生の頃から好きだったアイドルのコンサートの為に東京ドームに来てました。
皆さんご存知の通り遊園地が併設してますので、子ども向けのショップやゲームセンターなどが割りに充実しています。そのような場所には大体ガチャガチャなるものがズラっと並んでいることが多く、ここも例外ではありませんでした。
私は小学1年生にして開店前のスーパーに並び、ガチャガチャが出てくるのを待っていた程の生粋のガチャガチャスキーで、未だにそれらを見ると心踊り駆け寄る習性があります。とても気持ち悪いですね。この日もゲームセンターの前にガチャガチャを確認すると、友人らに「すぐに追いつくから!会場までには絶対間に合うから先に行ってて!!」と言い残し、それに飛びついたのでした。


そこで見つけたのがハルヒのHGIF4です。


ここで愛しのいっちゃんを引き当て、あわよくばキョンも一緒に手に入れられたら、きっと今年一年ほくそ笑んで暮らせるだろうな……
もう年も明けた元旦に、クリスマス仕様で旬も過ぎたそれらに出会えたのも何かの縁だろうと早速百円玉を投入、レバーを回したのでした。







それから凡そ1時間後、ドームの入り口にはガチャガチャのカプセル3つがパンパンに詰まった小さなショルダーバックを手に変な汗を流しながら苦笑いを浮かべつつ、手荷物検査の列に立ちすくむ毛茂の姿がありました。

毎年来てるコンサートで、検査は何回も受けてる筈なのに、一体私は何を考えていたのでしょう。
友人らには「鞄がいっぱいになるなんてどんだけやったの!?」と呆れられる始末。
その上出てきたカプセルはハルヒ2体、長門1体、元々の狙いである男子に掠りもしない散々な結果でした。
いや、女の子好きですよ?好きなんですけど、彼女らを遥かに上回る超能力者がね?モゴモゴ。

手荷物検査は、「極力カプセルを鞄の下に押し込み目立たなくする」という至極単純な方法を取ることで最小限の露出で済みました。
コンサートはグダグダMCのおかげで時間に追われ、いつもは2回は出てきて5曲くらいはやるアンコールが1回の登場で1~2曲で終了というアレな感じで終わりましたが、それはそれは充実した素敵な時間を過ごすことが出来ました。

人に流されドームから駅に向かう途中、私は悩んでいました。
言わずもがな、目当てのモノが出なかったあのガチャガチャです。
一緒に来てる友人は非オタのパンピーだし、彼女らと同じような人々で形成されたこの人混みの中で立ち止まり全面に美少女フィギュアの写真が飾られているガチャガチャを何度も回すのも恥ずかしい。
しかしここで諦めたら、間違いなく後悔する……。

結局、友人に頼み込んで、ガチャガチャが終わるまで待っててもらうことにしました。
途中カプセルを詰まらせ、店員を呼びに行く私の背中にとても冷ややかな視線を送っていたのは気のせいではないと思います。それでも友人を辞めないあたりに、彼女らの懐の深さを感じます。
長門をもう1体、そしてやっとこさキョンを引き当てたところでまたカプセルが詰まりました。
対応して下さったお兄さんは、お優しいことに(私がずっとガチャガチャにへばりついてるのを見てたからかもしれませんが)カプセルを選ばせてくれました。




「どれを狙ってましたか?」

「コレ(キョン)じゃない方の男の子なんですけど……ありますか?」

「あぁ、古泉ですね!」

(ちょ、兄さんなんで知ってるんだ)

「ん~~~~、探してみましたが、ありませんね。
 パッケージにも載ってないので、






 最初から古泉いないんだと思いますよ。






そのときの羞恥心と気まずさは、一生忘れないと思います。


私がその後出たHGIF5の古泉を合計6体入手することになったのは、この一件の影響が少なくないと思います。
プロフィール
HN:
毛茂
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
名前の読み方はケシゲです。
親しげにケシィとか呼んで貰えると嬉しいです。
誤字は仕様です。
腐れたパトスが止め処なく溢れるので、諦めて垂れ流すことにしました。

傾向は今のところ

・涼みやはるはる
・ギャンダム00
・フィギュア

こんなとこです。
パソコンからの閲覧を推奨します。


ツンデレさんはここをポチっとな。

こんなブログ、お気に入り登録したりしないんだからっ! by BlogPeople
忍者ブログ [PR]