忍者ブログ
2ヶ月間でBでL的要素のある同人誌10kg買ってました。 あと、フィギュアが机に収まりません。 でも妹と相部屋です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒執事のアニメ最終回、終わりが想像以上にBL展開で



(;`*´)ブェェェェアアア



ってなりました。
ネタバレするのもアレなので、多くは語りませんが、アタイ……こんな感じの妄想したことある……。
しかも何度となく。
しかもpmの吸血鬼と狼男で。
しかも後者がレシーブ。



えーと、お久しぶりです。
全然更新せずに半年以上経過してしまいましたが、その間も残念ながら相変わらずです。
これだけブログ凍結状態だったのだから、少しはオタ度がマシになったのではないかと思いきやとんでもない。むしろ悪化してます。
なんと言うか、古泉にもナニが下がってるんだよなーとか考えるだけで色々たぎってきますもん。
それがうっかりおっきしちゃったりするんかなぁーとか思うと暴発しそうですもん。
この流れを踏んだ直後に親の顔を見ると、いたたまれなさに失踪したくなります。


そんな訳で相変わらずです。
PR
毛茂です。生きてます。
更新するべきことが多々あったのですが、サボりにサボってました。ごめんなさい。


未だに自分でも信じられてないお知らせです。


細々とではありますが、同人活動をすることになりました。いや、してい・・・ます。
実はこっそり夏コミでヒナマツリさんのスペースに無料配布本を置かせて頂いてました。
手にとって下さった方、持って行って下さった方、そしてヒナさん、ありがとうございました。
内容からあとがきまで、描き手のドタバタ具合が余すところ無く感じられる本でしたので、その補足も含めて活動の簡単な説明をば。


サークル名 : 23班 (にじゅうさんぱん)
ジャンル     : ガンダム00
傾向     : オールキャラギャグ(今のところ)
やってる人 : 楓太(絵)
          毛茂(ネタ捻出)


こんな感じです。
私は絵も文章もダメダメなので、考えた細々としたネタを絵担当の楓太が描きおこす、そんな感じの2人サークルです。
2人して締め切りが近づかないないと動こうとしないダメっぷりなので、色々とギリギリです。
うまいこと行けば11月の全国大会R5に、またしてもヒナマツリさんに引っ付いてちょっとした本を出すつもりでおります。
もうね、私らどんだけヒナマツリさん好きなのかと。


そんなわけで、気が向いた時にでも覗きに来て頂ければ幸いです。

前回の日記でこの日の古泉オンリーに対する大変気持ち悪い興奮っぷりを晒したわけですが、やっぱり当日も気持ち悪かった毛茂です。


この日はハルヒは守備範囲外の友人に付き合ってもらうことになっていたにも関わらず、待ち合わせに間に合うかどうかギリギリな時間進行で朝の準備を進めていました、が、そこに友人から「今起きた」メールを受信。
間に合いそうに無いとのことだったので、待ち合わせはオンリーの後に変更し、遊びに行くことになりました。
急がなくてはならない理由もなった途端、準備の手がゆっくりになる私はかなり都合のいい人間です。

そんなこんなで会場に着いたのは始まる40分前くらいでした。
建物内には長蛇の列。
想像はしていましたがここまで混むなんて……。
やっと列の先頭に着いて整理券を貰うと



まさかの二次入場。


こんなんなら元の時間通りに出発してりゃよかったと涙を飲んだのは言うまでもありません。
整理券と一緒に浅草探索MAPなるものを頂きました。
所々にちっさいいっちゃんが居て、会場周辺のオススメのお店やお土産、食べ物を案内してくれるという、コイズミスト垂涎の一品です。
入場まで時間のある私にとっては、暇つぶし探索するも良し、街を巡りながらSOS団で来たらどう過ごすのかなーなんて想像して楽しむも良し、ただただ眺めて悶えるも良しで、一枚で3、4回は楽しめました。


で、マップ片手にウロウロした収穫がこちら。

28649c1ajpeg









観光地の土産屋にありがちな「○○ちゃん」の名前入りグッズの缶バッチと、千社札風名前シール。
後者はマップにも「この辺で売ってます。運がよければ…」とあったので、私は運が良かったようです。
一体これらをこのイベント以外で使用するのかということは全く考えずに買いました。
後悔なんてものは古泉熱が冷めた数年後に机の引き出しからこれらを発見した時にすればいいんです。

こうして終始一人だったにも関わらず想像以上に浅草散策を満喫し、再び会場へ。

整理番号は二次入場の51番。
あと電車が2本早かったら一次入場で行けたっぽいです。
それでも欲しい本はしっかり買えたので大満足でした。
会場でモンスターボール片手にウロウロフラフラハァハァしてた人間を見かけた方、それが私です。恥ずかしいヤツですみません。だってモンスターボール、気合入るんですもの。

そんなこんなで買い物は1時間程で終了しました。
え?早くないかって?




資金が尽きたんだよド畜生……!! orz




前も似たような失敗してなかったっけこの人。なんなの?馬鹿なの?

長いので続きます。

今週末に控えた古泉オンリーのスペース配置図を見ていたら、




楽しみ過ぎて涙が滲んできました。




もう末期だと思います。

だってさ、だってさ、もうね、大好きなんですよ。興奮で思わず言葉遣いと表現内容が幼稚になるくらい好きなんですよ。
元々ヤツが好きってのはもちろんなんですが、なにより沢山の方々が文章なりイラストなり漫画にしたりして己のパトスを噴出したものに触れるって言うんでしょうか、そうやって相乗効果でもっと好きになるんです。上手く表現出来てなくて申し訳ないですけれども。
あぁー、早く色んな方の古泉拝みたい……!!


ところで全国のハルハル団愛好家のみなさん方はもう
こちらこちらをご覧になりましたか?
そうです、SOS団figma(可動式フィギュア)のテレビCMですね。
このCMを放送する番組が番組なので、ターゲットは間違いなく大きなお姉さん方なのでしょう。
かく言う私もこのCMが流れると知る前から……というかこの番組の第1回目から欠かさず見ていた訳ですが。
このfigmaのCMが流れる回は、公式HPで見られると知りながらもビデオまでセットしてテレビの前で正座して待ち構えてました。あぁ、深夜番組で本当に良かった。昼間だったら家族が悲しみかねない……。

CMは6月末に発売されるみくるメインのものと、同じく6月発売の古泉メインのものの2本。
メイン、と書きましたが2人が目立つのは箱から出されるところと「発売するよー」ってことが大きく表示されたくらいです。
つっこむべきはみくるの方、2本あるうちの1本目。また古泉がハブられてます。
なんなんだ、HGIF4でも1人だけいなかったし、ねんどろいどぷちでも古泉だけ居なかったし、事ある毎にのけものにされてますよ彼。
そういう役回りなのでしょうか。不憫です。そんなところが大好きです。不憫なところが大好きです。大好物です。

CM内ではフィギュアたちが動きます。当然ですがこれらが1枚1枚撮った写真が繋げられて映像になってることを思うと、その労力を称えたいです。作った方々本当に凄い。


ところで最近、figmaの公式HPではこういったCM以外にも7月発売の新製品のラインナップやら何やら結構頻繁に更新されているようですね。大体1ヶ月毎に2体くらいリリースしてましたが、7月は3体も出るそうです。
私はあまり美少女フィギュアには興味がないのですが、こなたはちょっと気になります。
マックスファクトリー社が頑張ってるのは分かります……分かりますが、発売延期になったキョンfigmaについて全く続報が無いっていうのはちょっと考え物ではなかろうか。
発売延期になったのは仕方ないですし、早く出せ!とか言うつもりはないですが、せめてどのくらい先延ばしになるのか、大体でいいから載せてくれたっていいじゃないか……。
あぁああ、私Mですが、ここまで辛い焦らしプレイはないっすよハァハァハァ。
どうせ延ばすなら古泉と同時発売にしてくれたらいいですね。
店頭に大量に並ぶ2人の姿を想像するとすごく……楽しいです。


発売、本当に楽しみです。
本来の発売日である5月24日からまだ10日しか経ってないってのが信じられないくらい、首伸びてます。




余談ですがタイトルはTきMモの女子向けで出てきた台詞です。

ここと、ここ
参加された方は本当にお疲れさまでした!
そして行く先々で友人知人に迷惑かけまくってすみませんでした。


前者は同日に開催されるこれとどちらに行くか本気で(友人が)迷い、結局私と友人共通で大好きな作家さんが出る方に行きました。


これだけ日記に00話書いておいてなんですが、どこぞの超能力者に比べると熱の注ぎ方はまだまだなので、今回は友人の買い物のお手伝いメインです。
その上、スパコミに注ぎ込み過ぎた 給料日前というのもあり、軍資金の設定をパンフ代込みで3500円と大変舐めたものにしていったんですが、




 開始17分で生活費含めた財布が空になる



という高確率で予想可能だった非常事態に泣きを見ました。
後方支援が早々に弾切れなんて、私が上官だったら間違いなく射殺してますよ。ホント、すみませんでした。
でもね、思わず使い切るくらいどのサークルさんも良かったんだよぉお!!思いの外楽しんじゃったんだよぉおお!!(笑顔)


ちなみに収穫↓
 ・マイスタ中心ギャグ本×6冊
 ・乙女座ハムの人中心ギャグ本×1冊
 ・スペシャル様の本×1冊
 ・ポテト好き兄さんとカーディガンの人の本×1
 ・ペーパー数枚


この内、温泉旅行へ行く本が2冊もあったのは一体何の因果でしょうか。流行ですか。両方ともエラく面白かったです。


その後、「別のイベントのスタッフで00オンリー行けない!!」と嘆いていた先輩のいる別のイベント会場に本を届けお代を頂戴し、それと同時開催されていたぷにケにハシゴ。そこで知人のスペースに文字通りお邪魔してきました。
1日でどんだけイベント回るんだってハナシですよ。あんなに嬉々として駆け回ったの初めてですよ。
ぷにケはぷにっとした二次元の女の子を愛でるとこかと思ってましたが、ここで買った00の模写パロ本は、




     
はだしのゲンで00やってました。



「ぷに」とは程遠いムキムキのミス・スメラギが「ばかたれー」と涙ながらに叫んでました。
そのサークルさんで3冊買いました。

そんなわけで、一日自転車をぶっ飛ばしたり(会場が近い)珍しくシャキシャキ歩いたりハァハァハァハァしてたら、案の定家に帰ってすぐに泥のように眠りました。
給料日まで400円で過ごさなければならなくなったという事実を除いたら、大変充実した一日にだったと思います。
次のイベントが楽しみだぁ~。

プロフィール
HN:
毛茂
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
名前の読み方はケシゲです。
親しげにケシィとか呼んで貰えると嬉しいです。
誤字は仕様です。
腐れたパトスが止め処なく溢れるので、諦めて垂れ流すことにしました。

傾向は今のところ

・涼みやはるはる
・ギャンダム00
・フィギュア

こんなとこです。
パソコンからの閲覧を推奨します。


ツンデレさんはここをポチっとな。

こんなブログ、お気に入り登録したりしないんだからっ! by BlogPeople
忍者ブログ [PR]