忍者ブログ
2ヶ月間でBでL的要素のある同人誌10kg買ってました。 あと、フィギュアが机に収まりません。 でも妹と相部屋です。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが、折角なので載せてみます。
アニメ見ながらリアルタイムで感想を書き殴ったものを少し修正した程度なので大層読みづらいです。

腐女子フィルターかかってます。
ネタバレどころの騒ぎじゃありません。
本編見てないと全く楽しめません。

ドンマイな出来で申し訳ない。



第1話

事前に登場キャラについて友人から聞いてはいましたが、ソレスタルビーイング(以下CB)の戦略考えるスメラギさんが、のっけから酒飲んでたのは流石としか言いようがありません。
CBの喧嘩の売り方が酷いですね。
敵が新型をお披露目してるところに乗り込んで瞬☆殺。皮肉もいいところです。
まだ登場人物の性格とかよく分からないので、誰が好きとかは無いですがこれだけは言えます。


新型に乗ってたコーラサワーはアホの子!!


もうね、自分に自信が凄くあるけど、周りからは「またあの馬鹿が……」とか思われちゃうんですよ。
きっと彼は、幼い頃に


 「なんだよコーラサワーって名前!変なのー!!」
 
 「いっそ『ファンタ』にしちゃえよ!」

 「やーいファンタ~!ファンタ~!」


この様にいじめられたことあると思うんですよ。
始めは言い返せなかったり落ち込んだりしたでしょう、しかし彼は悔しくて悔しくて努力して、もう誰にも何も言われないように励んだことでしょう。
だって彼はコーラサワーだもの。ファンタじゃありませんもの。
確かに彼は頑張りました。ただ、その努力の方向はややズレていて、彼自身それに気付いてなさそうです。
思い込みも激しい為に強引に突っ走りすぎてしまい、周囲から冷ややかな目で見られたりして……。
そんな彼を中には、小さな子どもを見守るように眺める大人がいるはず!!
で、マザコンだったら最高(ネタとして)。

え?コーラサワー萌?そうでもないですよ。
それよりもハロが刹那でもアレルヤでもティエリアでもなくロックオンに付いてるところにキュンとしました。
……今2話目見ながら打ってますが、ロックオン、ずっとハロと一緒なんですね。益々キュンとします。
あと、ヴァーチェの砲撃の容赦の無さにびっくりしました。
私は机にガンダム見てない頃に友人から貰ったヴァーチェのフィギュアを飾っているのですが、なんとなく照準を同じく飾ってあるハロに向けてました。
ごめんハロ、そんなの向けて。

 


1話だけと決めたはずなのに突入した第3話

 

もういい大人なのに星座とか気にしちゃうおとめ座のグラハムさんが、嫌いじゃないです。
それにしてもマイスター達は付き合いが稀薄と言うか、本当に淡々としてますね。
その淡々とした冷たさの中で、ティエリアがデレたらそりゃたまりませんわ。
沙慈はノンケの童貞だけど処女じゃないといいと思います。

「多少強引でなければ口説けない」、そう評されるエクシアのように私はなりたい。
っていうか、グラハムさんに多少強引に口説かれたい。
ことある毎に機体を狙われるエクシア……モテモテ。

ED格好良いと思ったら、噂のバックホーンなんですね。
非オタの妹が食いつきました。

 

あっという間に第4話。

 

え?今のところの萌?
ロックオンのハロとおとめ座グラハムさんでしょうか。
全く関係ないですが、ナレーションはアムロの人ですよね?
淡々とした声色と調子で文章の途中でさりげなく「殴ったね」とか言ってみて欲しいです。

エクシアの為に元々乗ってたフラッグをカスタムして、また会えるのを楽しみにしているグラハムさんが、


「デートの為におめかしする乙女」


と被ってしまった私は一旦狙い打たれたらいいと思います。
CBを利用しようとしたタリビアを攻撃するCBの姿勢は見てて嫌いじゃありません。
ところで超人ピーリスさんの髪の分け目はツッコミ待ちか何かですか。

 

気付いたらもう第5話。

 

5話の出だしでルイス曰く「甲斐性なし」の沙慈の童貞が確定しました。
それにしてもルイスのウザさはなかなかのものですね。これからの「活躍」次第ではSEEDのあの女に匹敵しそうです。
この回は、キュリオスが命令無視して救助活動する回ですね。
あ、アレルヤの人が変わった……!!
ハレルヤとは何者……?
ちょ……キュリオスの噴射力が凄いですね。
雲をも引き裂くエクシアの武器、木判機能搭載疑惑浮上です。(Dグレネタですみません)
沙慈とルイスのラブコメはぶっちゃけどうでもいいです。


気付けば翌日レポート提出にも関わらず、前にハマったハルヒと同じくらいのスピードで見てました……OO恐るべし!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
毛茂
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
名前の読み方はケシゲです。
親しげにケシィとか呼んで貰えると嬉しいです。
誤字は仕様です。
腐れたパトスが止め処なく溢れるので、諦めて垂れ流すことにしました。

傾向は今のところ

・涼みやはるはる
・ギャンダム00
・フィギュア

こんなとこです。
パソコンからの閲覧を推奨します。


ツンデレさんはここをポチっとな。

こんなブログ、お気に入り登録したりしないんだからっ! by BlogPeople
忍者ブログ [PR]